新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

 

2020年4月1日

 

 

㈱トラベルウエストは、新型コロナウイルス感染症に対し、お客様、パート・アルバイト・社員を含む全従業員とそのご家族の安心・安全確保を目的に対応を進めておりますが、「オーバーシュート(爆発的患者急増)を防ぐ重大局面」に対応するため、下記の対策を実施しております。

当社では、できる範囲のことを可能な限り行い責任を果たしてまいります。またご提供できる環境のサービス確立に努めてまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

【継続して行っている対策・実施概要】

当社では、ウイルス感染予防策として下記を実施しております。

●手洗い・うがい、咳エチケットの励行

●出社時に手洗い実施、人ごみの回避などの感染症予防策の実施徹底を要請

●マスク着用の呼びかけ

●不要不急の出張・渡航、研修・会議の開催およびの参加の自粛

●100人以上が参加する社外の会合や展示会などへの参加自粛

●シフト勤務の実施

●海外へのプライベート旅行についても自粛

●37.5度以上の高熱、風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く体調不良者については、「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示に従うよう周知

 

上記に併せて、従業員本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合、国・各都道府県・医療機関等への報告・相談・指示に従って対応すると同時に会社への報告を呼びかけており、社内における状況把握をおこなっております。

 

当社は、国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の方針を考慮して、状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

トラベルウエスト


 

海外ツアーの催行につきまして

 

2020年3月15日

 

平素よりトラベルウエストをご利用いただき誠にありがとうございます。

海外ツアーの対応につきましては以下の通りです。ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

 

1、上海・香港・マカオ行きツアー

現在、中国・香港・マカオを目的地とするツアーは中止いたします。

 

 

2、入国制限について

入国条件に関しては予告なく変更される場合がございます。

各国の検疫体制の強化に伴い、各国で直近で中国に渡航歴のある方など一部入国制限がある場合がございます。

ご旅行前に必ずお客様ご自身で、各国の大使館・領事館および保健機関関連情報などで、乗り継ぎ国、渡航先各国の情報をご確認ください。

 

 

3、韓国・イタリア・シンガポール・オーストラリア・マレーシア行きツアー

 

3月出発のツアーは中止いたします。

 

 

その他の方面を目的地とするツアーのキャンセルは取消料、変更手数料等について規定どおり収受させていただいております。

※お取消いただいた時点での対応が適用となり、万が一、お取消後に対応が変わった場合でもご対応は致しかねます。

 

現在、多数お問合せを頂戴しており、順番にご対応させていただております。

お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

トラベルウエスト