TRAVELWEST

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

LANGUAGE

  • 日本語
  • 한국어
  • 繁體中文
  • 简体中文
  • ENGLISH

 

よくある質問

コロナウイルス関連

コロナウイルスの影響で旅行をキャンセルした場合、返金してもらえますか?

⇒新型コロナウイルスの影響によりキャンセル料免除での払い戻し、

無料での日程変更など、各航空会社が柔軟に対応はしておりますが、

お持ちの航空券が必ず払い戻しが出来るとは限りません。

特別措置があるかはご予約いただきましたページ下の各航空会社のホームページをご確認ください。

コロナウイルスの影響により、フライトが欠航となったら、返金してもらえますか?

⇒フライトが運休になった場合でも、航空会社のルールにより払い戻しが出来ない場合が御座います。その場合、日程の変更をご提案させていただいております。

運休になった場合の対応については、ページ下の各航空会社のホームページをご確認ください。

自分が予約した飛行機は本当に運航しますか?

⇒コロナウイルスの影響により欠航が相次いでおります。

 運休便の対象となったお客様には、個別にご連絡をさせていただいておりますが、 

 急な運休により弊社からご案内できないケースが御座います。

 最新の運航状況につきましては、ページ下の各航空会社ホームページをご確認ください。

搭乗の際、PCR検査の陰性証明書が必要ですか?

⇒一部航空会社では、チェックインの際に出発の96時間以内に作成したPCR検査の陰性証明書の提示が義務付けられるなどのルールがございます。その他、オンラインによる事前の健康問診票の提出が必要な航空会社も御座います。航空機への搭乗条件につきましては、ページ下の各航空会社ホームページをご確認ください。

日本に帰国した後、隔離対象になるのでしょうか。

⇒空港の検疫所において、質問票の記入、体温の測定、症状の確認などが求められ、

入国の翌日から起算して14日間は、ご自宅やご自身で確保された宿泊施設等で不要不急の外出を避け、待機することが要請されます。

※自宅等への移動は公共交通機関(鉄道、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船等)を使用せずに移動できることが条件となりますので、事前に御家族や御勤めの会社等による送迎、御自身でレンタカーを手配するなどの移動手段の確保を行ってください。

詳しくは大使館の海外安全ホームページをご覧ください。 2020年08月01日現在

▼外務省海外安全ホームページ▼https://www.anzen.mofa.go.jp/

 

コロナの影響で飛行機をキャンセルしたけど、まだ返金がありません。いつになりますか?

⇒お待たせして大変申し訳御座いません。航空会社よりキャンセルした航空券代金の返金を受けてから、お客様へ返金処理をさせていただいております。カード決済にて航空券をご購入いただきましたお客様については、カード会社を通じてのご返金となりますので、

数か月お時間かかる場合がございます。航空会社によっては、返金までに最長1年必要な場合もございます。

 

その他

予約したけど、メールが届きません

⇒ご予約完了後3分以内に、「自動配信メール」が届きます。

自動配信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力誤り、または他からのメールを受信しないロック設定やPCからのメールを受信しない設定等になっている状況が考えられます。また弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動振り分けされている可能性も御座いますので、今一度ご確認をお願い致します。

上記内容に該当されないお客様で、メールの受信が確認出来ない場合は、恐れ入りますが、

お申し込みから24時間以内にお電話にてご連絡お願い申し上げます。

eチケットはどうやって受け取りますか?

⇒ご入金後、2営業日以内に【マイページ】へアップロードいたしますので、

お客様ご自身でお取り出しをお願いいたします。業務上の都合により、2営業日以降にお渡しとなるお客様に対しては、アップロード時期を別途メールにてご案内させていただいております。

搭乗者とカード名義が違うのですが、カード決済できますか?

⇒可能です。一旦「銀行振り込み」をご選択の上、ご予約手続きをお願い致します。

予約完了後、下記メールアドレスに、

カード決済へ変更ご希望の旨をお知らせくださいませ。

カード決済のお手続きが可能な決済URLを別途送付させていただきます。

▼カード決済依頼専用メールアドレス▼

order_worldair@travelwest.jp ※ご予約番号を記載の上、メールをお送りください。

座席指定・ミールリクエストは出来ますか?

⇒可能な限りお受けいたしますが、ご搭乗いただく機材や予約クラスによっては承れない場合が御座います。ご希望があれば、ご予約時の「備考欄」にご記載をお願い致します。

キャンセル料はいくらですか?いつから発生しますか?

⇒お支払い完了後からキャンセル料が発生いたします。

弊社お取消し料につきましては、下記をご参照ください。

https://travel-west.net/pdf/AirCancelCharge.pdf

 尚、上記料金には航空会社お取消し料は含まれておりません。お取消しには航空会社取り消し料も含めた合算金額をご請求させていただきます。

 航空会社取り消し料金については、ご予約頂く券種によって異なりますので、詳しくはマイページの【キャンセル・変更について】をご確認ください。

領収書を発行してほしいのですが、どうしたらいいですか。

⇒これからご予約頂くお客様については、ご予約時「備考欄」に領収証発行を希望の旨、

ご指定のお宛名・但し書きを記載の上、ご予約をお願い致します。

eチケットお客様控えと共にマイページへアップロードさせていただきます。

 既にご予約済みの方、ご出発済みの方は、下記メールアドレスへご連絡をお願い致します。

PDFファイルにて領収書をお送りさせていただきます。

 お宛名・但し書きのご指定が御座いましたらお申し付けくださいませ。

 ▼領収書発行専用メールアドレス▼

order_worldair@travelwest.jp ※ご予約番号を記載の上、メールをお送りください。

 

 

▼各キャリアのリンク▼(五十音順)

アエロフロート・ロシア航空

アエロメヒコ航空

アシアナ航空

アメリカン航空

アラスカ航空

アリタリア-イタリア航空会社

アルゼンチン航空

エア・インディア

エアカラン

エア・カナダ

エアージャパン

エアータヒチヌイ

エティハド航空

全日本空輸

ブリティッシュ・エアウェイズ

エジプト航空

エミレーツ航空

エバー航空

エールフランス航空

カタール航空

ガルーダ・インドネシア航空

カンタス航空

キャセイパシフィック航空

KLMオランダ航空

シルクエアー

シンガポール航空

スイス インターナショナル エアラインズ

スカンジナビア航空

スターフライヤー

スリランカ航空

タイ国際航空

大韓航空

チャイナ エアライン

中国国際航空

中国南方航空

中国東方航空

デルタ航空

ターキッシュ エアラインズ

日本航空

ニュージーランド航空

ネパール航空

ノックスクート

パキスタン航空

ハワイアン航空

ピーチ・アビエーション

ビーマンバングラデシュ航空

フィジーエアウェイズ

フィリピン航空

フィンエアー

ベトナム航空

TAPポルトガル航空

キャセイドラゴン航空

マレーシア航空

南アフリカ航空

ユナイテッド航空

ラオス国営航空

ラタム航空

ルフトハンザドイツ航空

ロイヤルブルネイ航空

LOTポーランド航空